決戦なる新コンテンツがベータ版で公開されましたね。

どうもです。
限られたT数でどれだけのダメージを与えられるかプレイヤー同士で競い合う
決戦という新たなコンテンツが追加されましたね

競い合うだけでなく、討伐も多くこなせれば
それだけで報酬も全員に配られるため
面倒くさいなぁと感じる方にも嬉しい内容となっているのは良いですね♪
スキップチケットや開放鍵ももらえる!

 

ルールとしては
限られたターン内
限られたメンバー
限られた回数の中で
どれだけのダメージを与えられるかプレイヤー同士で競うというもの。

一度出撃させたユニットは再出撃させられないので
デッキ作りは重要なものとなりそうですね。

ちょっとやってみた感じ
5人デッキで埋める必要はないのかなとも。
一人で自己完結しているようなアタッカーは、1~2名の少数精鋭デッキにして
徹底的に殴り続けてもらった方がダメージも出るのかなと感じました。

そこは色々試してみてですね。

 

また

毎度、毎度作りこむのは大変なので
最初だけ6つのデッキをしっかりと作って
毎日決まったデッキを選択して消化だけしていく形にするのも良いかなと思います。

自分は21~26の場所にセットして
時間がない時はサクッと終わらせるようにしてます。

 

あと、報酬として

貴重な覚醒本が手に入りますので
頑張ってみましょう♪

応援5回で2500pt
挑戦1回に付き1000pt手に入りますよ。

 

さらにさらに
決戦で手に入る紋章により

星9武器を交換することが出来ます。
星8武器を全て混ぜたような
超スペック装備なので、メインアタッカーに是が非でも持たせたいですな。

拳、弓どちらにするか迷う。。w
槍も剣も銃も欲しいぜw

手に入るまで時間がかかるかと思いますが
頑張っていきましょうね(´▽`)

 

 

 

それとガチャで
とあるユニットを引き当てましたので報告

超絶欲しかった
アサギブライトが来てくれました!

運動会マオを引いたばかりなので
ブライトは厳しいかなと思っていましたが
手に入れられて嬉しいですね(*´ω`)

これで大分耐久デッキが強化されます。

 

まさかの一発ツモで
今回だけは誰よりも運が良かったのでは?と思いますね(´▽`)

オーブが全然足りないけど
しっかりと育成していきます!

 

ということで新コンテンツと
ガチャ結果の記事でした♪

 

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この記事へ8件のコメント

  1. マメ
    2020年10月3日 8:00

    栗野郎さん、おはようございます。
    おお、アサギブライト、おめでとうございます!正直にうらやましい!!

    さて、魔界決戦はただ火力高いのとバッファーを詰め込んだパーティでやってて5戦目とか息切れしてたのですが、人数減らすのは盲点でした。確かに攻撃するのべ人数は変わらないんですもんね。早速先程試して見ましたが、ヴァルボルガ単機で500万ダメージ超となかなか良さげでした。他の鈍足ユニットやカウンター勢も少数パーティなら光るかもしれません。

    • 栗野郎
      2020年10月4日 13:46

      >マメさん

      どうもおはようございます♪
      凄く欲しかったユニットなので、
      出て来てくれた瞬間、メチャ嬉しかったですね!
      ありがとうございます(*´ω`)

      新記事でも書きましたが、決戦はバランスが重要ですね
      バフ盛り盛りのデッキ2つくらい
      ソロデッキ2つくらい用意して、
      効率よくダメージを稼いでいくのが良さそうです(`・ω・´)

      ヴァルヴォルガほんと色んな所で名前が上がりますよね。
      無理してでも鍵使って取っておくべきだったかf^^;

  2. ノッチ
    2020年10月3日 19:32

    記事更新お疲れ様です。
    新コンテンツきましたね~。 自分はたまたまアプデが休みの日だったのでアプデが終わった直後から全力パテで数週できたのでポイントは達成しました。 あとは栗野郎さんのやり方を見習ってパテを組んで切り替えながらやりますか~。 あとアサギブライトGETおめでとうございます~! 光属性は他属性に比べて強力なアタッカーが不足しているように思うのでうらやましいです。

    • 栗野郎
      2020年10月4日 13:50

      >ノッチさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      おおお、即行のポイント達成素晴らしいですね♪
      自分もようやくダメージの稼ぎ方が分かってきたので
      どうにかポイント達成させられました♪

      アサギブライトはめちゃ嬉しかったですね。
      仰る通り、光は耐久型ばかりで厳しいところがあったので
      これで火力方面も解決出来たらなと思います(*´▽`*)
      オーブが全くありませんがw

  3. プロテイン
    2020年10月3日 20:38

    ブライトおめでとうございます!羨ましい。
    真似して単発回してみましたが、光狼でした(笑)

    決戦は最初は面白かったんですが、10周目超えてからは体力激増&攻撃も普通に全滅がありえるレベルになってちょっと辛いですね・・・。

    一応β版って事なので、正式版でどうなるのか楽しみです。

    • 栗野郎
      2020年10月4日 13:55

      >プロテインさん

      祝福ありがとうございます(*´ω`)
      まさかの一発で驚きましたw
      プレイ史上初でしたので、ネタにもさせて頂いたりw

      後半戦になってくると仰る通りの全滅パターンが出てきますよね。
      1日潰すつもりで色々試しましたが
      10ターン持たずにソロデッキが倒されたりして
      「ああ勿体ない、、、」ってなりましたw

      月1回くらいのゆるい開催を期待したいですね♪
      30日毎日は流石にめんどいf^^;

  4. うさぎ?
    2020年10月4日 22:35

    お疲れ様です。

    単発1回目でブライトとは。
    :(;゙゚’ω゚’): 驚きの引き
    おめでとうです。

    ꜀(.௰. ꜆)꜄ やはり、単発でも
    出る時は、出る。

    私も期限までポチポチしようかな。

    • 栗野郎
      2020年10月6日 20:20

      >うさぎ?さん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      自分も単発1回目での最高レアリティは初めてですよw

      すぐにルビー使っちゃうタイプなので
      どうしても自分は単発での出現率が多くなってしまいますねf^^;
      でもこうしてガッツリと出て来ているので
      諦めずに頑張ってみましょう(`・ω・´)

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