クリスマス殿下の11層覚書

どうもです。
クリスマスラハールで11層を無双するに辺り
様々なありがたい助言をいただきましたので、覚書として記事に残したいと思います。

いつの日か11層全てで育成4デッキを実現させますよ!(`・ω・´)

 

武器の間1

・ボスが初期位置だとS1しかヒットしない
・ボスの攻撃力が弱いかつ初手移動するとS2,S3の範囲に巻き込める範囲に動く
・spd167でボス猫より後手
・spd178で先手となった

A1.spdを167以下に調整する
A2.後続キャラS3で確殺する(後続がS1,S2が射程外の場合S3が確定するので)
A3.ボス戦は前衛真ん中にデコイを置くと良し。

 

武器の間2

・ボスのワンパン目が痛くプリニーで傷ついた体に染みる
・ボス初期位置が範囲攻撃に刺さるので先手安定
・wave3初手中央でS3を打つと後のプリニーへ攻撃するのにmove5必要となる

A1.spdを先手が取れるようにに調整する(spd199で先手を確認)
A2.moveを5にしておく

 

防具の間

・ボスの先手の場合攻撃はされないのでspdは遅くても問題なし
・3wave目幻魔が会心-40%のためS1で会心不発を引くとまず止まる
・3waveでS3が有効になっていると幻魔2体の範囲に入るため
Cridmgに頼っている場合Cri100%だとまず止まる

A1.Criperを140%にする。
(S3発動時幻魔の判定2体受けても60%なので片方は大体死ぬ)
A2.可能ならS3会心発動なしで幻魔を一撃で倒せるようにするatk4500ぐらい?
A3.アリーナの名誉の証と交換できるエンターテナーメルルのパッシブのレベルを上げ
連れて行く(MAXクリ%25UP)

 

アクセの間

・ボスの初手の大半は初期位置でバフなので後手だとおいしいが
気まぐれに初手攻撃し体力1万が消し飛ぶ
・初期位置だと範囲攻撃が当たる

A1.spdを先手が取れるようにに調整する(spd199で先手を確認)
A2.1万以上のHPにしておく

 

魔石の間1

・雑魚のspdが速く先手にspd191?を要求する
・途中waveに移動不可の呪い持ちがいるため運が悪いとダメージを受ける
・ボスはspd199で先手を取られる途中waveでダメージ0なら耐えられる火力
・ボス初期配置は範囲攻撃でとれる

A1.spdを先手が取れるようにに調整する
(先手を取れるspd未検証サルバトーレ入れるか・・・)

 

魔石の間2


・雑魚のspdが速く全ての敵の先手にspd191を要求する
・ボス初手は敵で詰まって移動のみとなるので先手を取る必要はない
・3wave目のゴーレムが体力が高く25k程度のダメージを出せないとS1で殺しきれない
・3wave目幻魔が会心-40%のためS1で会心不発を引くとまず止まる

A1.spdを191以上にする
A2.ゴーレムをS1で確殺できるようにする
A3.Criperを140%にする。
A4.アリーナの名誉の証と交換できるエンターテナーメルルのパッシブのレベルを上げ
連れて行く(MAXクリ%25UP)

 

以上になります♪

 

スポンサードリンク



この記事へ4件のコメント

  1. ノッチ
    2019年1月12日 21:01

    記事更新お疲れ様です。
    自分はサルバトーレを入れているのでラハールのスピード154ですが全11層先手を取れています。 ラハールのみで行く場合スピードと火力を更に上げないといけないみたいですね~。
    もしサルバトーレいなくてサルバトーレ込みの検証をするんでしたら助っ人をサルバトーレに変更しましょうか?

    • 栗野郎
      2019年1月13日 18:21

      >ノッチさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      検証いただいたメモで敵の最大スピードを200と仮定するとサルバトーレの最大パッシブで150まで減らせるため
      彼女一体で大分スピードに余裕が生まれてきますね。
      安定化のために欠かせない存在となりそうです(*´ω`)

      サルバトーレのお話ありがとうございます♪
      細かい検証はまだしなくてもいいかなと思いますので大丈夫ですよ(*´ω`)

  2. シャーリィ
    2019年1月13日 10:02

    検証お疲れ様です

    やはりスピード重要なんですね
    今はまだスピードにまわす余裕がなくてHP1万5千、攻撃力3千、防御1500、スピード150、クリ率100%、クリ威力200%位になってます
    HP削ってスピード上げた方がいいのかな

    アリーナやってます
    前回は開始日がアリーナ最終日と言う事もあって殆ど出来ませんでしたが、今回は何とかレジェンドまで到達して69勝までは辿り着く事が出来ました
    道中アサギ全10凸5人衆とかサルバトーレ、ピチドラ、セラフィーヌトリオとかいましたが耐えて耐えて何とか…
    が、最後の1人にフロン、伝説魔神、パティ、カボチャアサギ、アサギで全て10凸と言う鬼がいてアサギデバフから始まってバフバフで何もさせて貰えず一方的に蹂躙されてますw
    やってて思ったのですが、カボチャアサギ配布キャラにしては強すぎません?
    開始タイミングがもう少し早ければ入手出来てたのに…

    • 栗野郎
      2019年1月13日 18:29

      >シャーリィさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      でもほとんどの細かい検証をしてくれたのは
      メモを提示してくれた読者さんだったりしますf^^;

      シャーリィさんの殿下も大分強くなられましたね♪
      中々アリーナに取り組む時間がありませんが、すごいデッキがあるのですね。
      ランカーの方たちはホント凄い(*´ω`)

      魔界ウォーズは強いユニットも配布してくれるのが嬉しいですね。
      ランサローテもそうでしたが、優秀なハロウィンアサギの配布もありがたい。

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ