うちのサンタラハールの方向性が大体決まってきました。

どうもです。
手に入れてから毎日ラハールの装備を変更して色々試している溺愛全開の栗野郎です。
それで大体の方向性が定まってきましたので報告いたします。

やっぱり、ラハールおかしいよこれ。
ターミネーターの如く未来から来た兵器じゃないですかw

 

自分は白魔石でクリダメ盛り盛りに

どの色の魔石にするか迷いましたが
色々と試していったところ、
自分の手持ちの場合なら白魔石での構築が一番の破壊力となりました。

更に攻撃力も併せて高くないと十分な威力が出ないため、攻撃+一撃魔石の欲張りセット。
普通であればSpdが足らなくなる案件なのですが
スキップオーダーのおかげで殴り合いに持ち込む必要が無くなり、ミスリルヘルムを装備する必要が無くなったためにシューズでSpd稼ぎをすることになったわけです。

なのでこの最高級シューズが最大限に活かせていますね。
最終的に移動力も強化してMove5の凶悪殿下に仕上げさせて頂きますw

それで、ちょっとこのHpユニークが邪魔だなと思い、
これがAtkユニークに変わったシューズを探してこようと防具の間をガン回ししてきたのですが

Def先生率異常じゃないですか?w
ひたすらレジェンドばかり集めてきたのに全ての装備に付きよったw

 

そんな構成で上図の火力とSpdを両立させることが出来ました。
シゲヤンだと中々そうはいきませんからね。
やはり素のSpdと攻撃力の高さは大切です。

 

それで今度は育成4デッキでどこまで周回出来るか試してきたのですが、、

育成4ですと、まだ武器1・アクセまでしか安定させられませんねf^^;
足縛りやクリパ減少パッシブで足止め食らって思うようにうまく行かないものでした。

そして思った。

殿下一強デッキで一番腹立つのはコイツなのかもしれないw
なんか失敗するなと思って見てると大抵コイツにクリダメが発生せず、カウンターでラハールが倒されている事態になっています。

もしかしたらアリーナでも前衛にコイツ置いといたら、クリダメ盛り盛りユニットのクリパをゼロまで減らして運ゲー要素を排除してくれるんじゃ?と周回中に妄想したりもしましたw
コイツのせいで防具と魔石2の育成4デッキが実現できなくなっているので、ちょっとそこは考えてきます

ほんとこのパッシブすごい嫌!w
この気持ち分かってくれる方いるかな。。?w
まあ、この2ダンジョンは育成メンバー減らせって話なんですけどねf^^;

ちなみに武器2はキノコのご機嫌次第過ぎでホント安定しません(´・ω・`)
陣形Ⅵの下に殿下を配置してボスキノコの攻撃が来なくなった!と思って周回しまくっていたら、あるタイミングでボスキノコが殿下ピン狙い作戦に変更しやがったりと意味不明に安定せんw

 

とりあえず、武器1・アクセで残り96~7クリアが安定してきたので満足ですw
これは変な気持ちになってくるぞ。。w

 

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この記事へ20件のコメント

  1. うずまき
    2019年1月8日 21:58

    記事更新お疲れ様です。

    ご報告ですが、クリスマスガチャもう一回殿下降臨しちゃいました。
    エトナはこりゃ来ないかも。あと一回は回せると思うので、
    最後のお楽しみにします。
    殿下は覚醒の書とか色々つぎ込んでいたんで8凸まで出来ました。
    ここまで来ると武器2のキノコもワンパンできますよ。

    私も防具11層を回しているのですが、同じくDef率が凄くて
    スタ半の罠かと勘ぐってしまいますね。
    1個だけミスリル靴で最初からMoveついて来たやつがHP×2、Spdだったんで最低ラインはクリアできましたが・・・
    プラチナでMoveついた靴は3個とも、もれなくDefつきました。

    • 栗野郎
      2019年1月9日 12:41

      >うずまきさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      おおおお、恐ろしいまでの偏りですね。
      なんとかうずまきさんの元にエトナを送り出してあげてほしい(´・ω・`)
      後は自分も早くキノコワンパンへの境地に辿り着きたいですね(*´ω`)

      シューズのDef先生率はホント異常w

  2. シャーリィ
    2019年1月8日 22:16

    お疲れ様です

    私も大体同じで違いはHPが5000高くて移動が1低い位ですね
    私の環境だと陣形強化やジオ強化もまだまだなので11層育成4はまだ掛かりそうです
    何とかAP半減中にメインキャラ装備集め完了させたいのですが、まだ2キャラしか完了してないので間に合う気がしない…

    最終目標として伝説の魔神、クリスト、パティの性別不明バフPT考えてるので、性別不明星2優先で育成してます
    オーブ不足でいつ実現出来るか分かりませんがw(召喚石小は温存中)
    そのクリデバフキャラは有力候補ですね
    あとカウンターロボも候補(クリストの隣に配置して常に攻撃140%バフ状態のカウンター狙いたい)

    そう言えば状態異常抵抗低下ってマイナス入るのかな
    例えばサンタラハールの確率50%のスタンが抵抗30%低下で80%で入ったり
    もし入ったら低下キャラ2人で挟めば30%の異常攻撃でも90%に

    アサギ育ててないのでアリーナは厳しそうですが、ステ強化って事はデバフ効果も大きくなるのかな

    • 栗野郎
      2019年1月9日 12:48

      >シャーリィさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      地味ながらも陣形強化、ジオシンボル強化は響いてきますからね。
      一歩一歩の前進頑張ってください♪
      最終的なこだわりPTもあるとのことなので、楽しんでくださいね(*´ω`)

      状態異常低下のマイナスについては、ちょっと分からないですね。
      確率なので、調べにくいということもあって検証していなかったりしてますf^^;

  3. kamimi(トモモ)
    2019年1月8日 22:56

    私もクリスマスラハール様が当たって溺愛しています。他の溺愛しているユニットからも装備を強奪してラハール様を最強にして超魔王ごっこしています。

    魔石2と防具のcri per 下げる幻魔は本当に厄介ですね。確実にしようと思ったら育成枠1が限界です。マローネちゃんを入れて周回するってこだわりをなくせばいけるかもですが、気分はファントムブレイブなんで…こだわってます。マローネちゃん、ランサローテちゃん、サルバトーレ様とクリスマスラハール様で高速周回をしてます。もう少しいい靴と魔石がでればレベルupしそうなんですけどね。spd180超えないかな。栗野郎さんの神器靴がうらやましい。

    • 栗野郎
      2019年1月9日 12:51

      >kamimi(トモモ)さん

      自分もヴァルキリーの装備を剥ぎ取ってしまいましたw
      だって凄く強いんだもの(´・ω・`)

      色々と突き詰めていくと、こういう妨害系が案外邪魔してくるものですよね。
      おかげで育成4デッキが安定しなくなってますf^^;
      デッキにおいて拘りというのはとても大切です。
      自分のヴァルキリーのようにこれ!というものが無いと
      楽しみも減ってしまいますからね(*´ω`)

  4. うえっち
    2019年1月10日 2:00

    幻魔のウザさわかります!
    自分もクリ殿下を運用して年末は幻魔に苦しめられましたw
    自分は育成3枠でオート運用しています。

    spdを上げると他の間が安定するのですが、武器1が単騎突破できないことに気づきましたw自分のメモ書きを下記にのせます。

    武器の間1
    ・ボスが初期位置だとS1しかヒットしない
    ・ボスの攻撃力が弱いかつ初手移動するとS2,S3の範囲に巻き込める範囲に動く
    ・spd167でボス猫より後手
    ・spd178で先手となった

    A1.spdを167以下に調整する
    A2.後続キャラS3で確殺する(後続がS1,S2が射程外の場合S3が確定するので)

    武器の間2
    ・ボスのワンパン目が痛くプリニーで傷ついた体に染みる(死ぬ)
    ・ボス初期位置が範囲攻撃に刺さるので先手安定
    ・wave3初手中央でS3を打つと後のプリニーへ攻撃するのにmove5必要となる

    A1.spdを先手が取れるようにに調整する(spd199で先手を確認)
    A2.moveを5にしておく

    防具の間
    ・ボスの先手の場合攻撃はされないのでspdは遅くても問題なし
    ・3wave目幻魔が会心-40%のためS1で会心不発を引くとまず止まる
    ・3waveでS3が有効になっていると幻魔2体の範囲に入るためCridmgに頼っている場合Cri100%だとまず止まる

    A1.Criperを140%にする。
    (S3発動時幻魔の判定2体受けても60%なので片方は大体死ぬ)
    A2.可能ならS3会心発動なしで幻魔を一撃で倒せるようにするatk4500ぐらい?

    アクセの間
    ・ボスの初手の大半は初期位置でバフなので後手だとおいしいが気まぐれに初手攻撃し体力1万が消し飛ぶ
    ・初期位置だと範囲攻撃が当たる

    A1.spdを先手が取れるようにに調整する(spd199で先手を確認)

    魔石の間1
    ・雑魚のspdが速く先手にspd191?を要求する
    ・途中waveに移動不可の呪い持ちがいるため運が悪いとダメージを受ける
    ・ボスはspd199で先手を取られる途中waveでダメージ0なら耐えられる火力
    ・ボス初期配置は範囲攻撃でとれる

    A1.spdを先手が取れるようにに調整する
    (先手を取れるspd未検証サルバトーレ入れるか・・・)

    魔石の間2
    ・雑魚のspdが速く全ての敵の先手にspd191を要求する
    ・ボス初手は敵で詰まって移動のみとなるので先手を取る必要はない
    ・3wave目のゴーレムが体力が高く25k程度のダメージを出せないとS1で殺しきれない
    ・3wave目幻魔が会心-40%のためS1で会心不発を引くとまず止まる

    A1.spdを191以上にする
    A2.ゴーレムをS1で確殺できるようにする
    A3.Criperを140%にする。

    • 栗野郎
      2019年1月10日 12:29

      >うえっちさん

      おおっと、うえっちさんも幻魔のパッシブに苦しめられた派ですかw
      ホント、クリダメ前提で調整していると
      思いもよらぬところでストップかけられますよねf^^;

      各ダンジョンの詳細なクリ殿下メモありがとうございます。
      自分も思うところがあり、Spd次第で周回速度に大きな差が出たりと気になる点もいっぱいありましたので
      後日記事に載せさせて頂きます♪

      先手を取れるSpdを盛りつつ、クリパを140目指し
      且つ雑魚を一撃で倒せる火力を実現させるのがとりあえずの目標となりそうです(*´ω`)

      • うえっち
        2019年1月10日 16:14

        自分はできるだけ装備固定にしたかったので、
        単騎で回れる要件をすべて満たせる方法が見つからなかったので
        育成枠3で落ち着きましたw

        ボス先手をとれるspdの境界線は
        正直もう少し少ないかもしれません
        手持ち装備で細かいspd調整できないので試せてないです。

  5. ノッチ
    2019年1月10日 22:02

    記事更新お疲れ様です。
    自分も幻魔のせいでクリティカルがでずに仕留めきれず反撃されてラハールさんが落ちることが多々あったので、対策としてアリーナの名誉の証と交換できるエンターテナーメルルのパッシブのレベルを上げて連れて行っています。(MAXクリ%25UP) これで魔石2-11、育成枠は減りましたが事故なく周回できてます。
    自分も栗野郎さんと同じくラハールさんには白魔石で一番いいのをつけてますよ。

    • 栗野郎
      2019年1月11日 12:47

      >ノッチさん

      労いありがとうございます(*´ω`)

      本格的にラハール一強デッキを組もうとしたら
      ホント幻魔が邪魔になってきますよねf^^;
      育成無しだと何も気にしていなかったのに。。w

      おおおお、メルルについては完全に見ていなかったですねぇ
      中々に優秀そうなのでこれは確認しておかねば(`・ω・´)

  6. えい
    2019年1月11日 2:59

    クリ殿下当選おめでとうございます。
    私もこのスタ半期間中はクリ殿下中心で回ってましたが、気を付けてた所はうえっちさんと同じですね。(SPD191以上、ゴーレムワンパン)
    問題の幻魔のクリ%downですが育成枠にそれなりの装備を与えて保険を掛けていました。クリ殿下のおかげで道中はスキルが温存されていますので倒し損ねても育成枠の範囲攻撃でわりとなんとかなっちゃいます。
    あとは防具2ラスト開幕の幻魔×2ですが攻撃力を高めればクリ無しでもS3でワンパン可能なそうなのでうまくいかないようなら試してみるのもありですね。

    • 栗野郎
      2019年1月11日 12:51

      >えいさん

      祝福ありがとうございます(*´ω`)
      思うところはホント一緒になってきますよね。
      しっかりと画像付きでメモを記事にまとめておかないと♪

      やはり少々面倒でも育成枠にガチめの装備を持たせることも大切ですよね。

  7. りんご
    2019年1月11日 16:36

    はじめまして、いつもブログ読んでます。

  8. りんご
    2019年1月11日 16:41

    最終日に最後のガチャと思いラハールさんを手に入れました。貧乏性なので覚醒の書が10冊あるんですが取り敢えず3凸で止めてます、どこまで上げればいいですかね?ちなみに育成枠はありませんがサンタラハールなしでも11階層自動化は出来てる感じです。

    • 栗野郎
      2019年1月11日 22:52

      >りんごさん

      どうも初めまして♪
      コメントありがとうございます(*´ω`)

      クリスマスラハールを獲得されたのですね、おめでとうございます♪
      個人的には移動力の上がる2凸でも十分かと思っていますよ。
      それかAtk+5%が付く3凸まで。

      自分の場合は、ほぼ全ての手持ちをLV120以上にしたいので
      ラハール+4人育成を実現させるべく10凸させたいなと思っているだけですね。
      なので、3凸のままでも問題ないかと。

  9. りんご
    2019年1月12日 11:43

    栗野郎さんお返事ありがとうございます。取り敢えず3凸で困ってないので覚醒書は大事にしておきます。

  10. りんご
    2019年1月12日 11:45

    お話変わるのですが、自分は夜寝るときはサブ機のアンドロイドに引っ越して周回しているのですが、全く同じチームでもiPhoneだと周回出来なかったりすることあるんですよね。端末の性能でなにかあるんですかね?

    • 栗野郎
      2019年1月12日 18:21

      >りんごさん

      この「機種間で失敗するようになる」という報告は過去にもありましたね。
      なので、憶測の域を出ない状態ではありますが
      機種の性能が良いと敵AIの頭も良くなる?みたいなことになるかもしれないと思っています。

      あくまでも憶測ですが
      実際に機種間でそういう事象は報告されていますね。

  11. りんご
    2019年1月15日 10:43

    既に同じ報告はあったんですね、このゲームのオートはシビアなところが多いですよね。火力を上げたせいで周回できなかったり・・・

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