クリパと攻撃力のバランスはとても大切

どうもです。
Lobiや2chの有志の方々により、おおよそのダメージ計算式が判明してきましたね。
敵の防御力が不明であるため、これ以上はソフトの解析できる方がいないと
進められないとのこと。

でもダメージをより多く与えるのに必要なことは大体分かってきましたよ(`・ω・´)
Atkとクリパのバランスはとても大切みたいですね。

 

クリパがいくら高くてもAtkが低いと意味はない

クリティカルダメージについてですが
ゲームによっては防御力無視とか、与ダメージの数倍のダメージを与えるとかあるかと思います。

魔界ウォーズでは最後の最後にクリダメの考慮が入るため
敵の防御力が高く、仮計算で1ダメージしか与えられていない場合は
クリダメが200%あったとしても3ダメージにしかなりません。
逆にダメージが300でクリダメが50%の場合は450ダメージになります。

なので、よりよくダメージを伸ばしたい場合
Atkを高い数値に維持しつつ、クリダメを出来得る限り伸ばすバランスを求められます。
特化装備は簡単ですが、バランス良く上げるのはとても難しいため
装備集めには相当悩むことになりそうですね。
ですが、その構成探しが楽しいのです(*´ω`)

また、クリダメについては200%を超えると補正っぽいものがかかるらしく
200を上限にして、Atkを極力盛りまくるのがベターな流れみたいですね。
Atkについては、あればあるほど恩恵は得られるらしいです。

自分もこの研究結果をもとに高ダメージを叩き出せる組み合わせを作っていき
逐一ブログにて報告したいと思います。

目指せ!ワンパン勢!(`・ω・´)

 

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この記事へ3件のコメント

  1. たこすけ
    2018年5月1日 13:09

    なるほどーって確かにダメージに対して1.5倍になるわけだから、元のダメージが低いと意味がないですよね~

    そういえば、ムキになって回してたファントムガチャでやっとフラウでました!

    久々の星3新キャラやでぇぇ
    しかしこいつも青オーブありきですな…

    イワシ閣下、エルルーン、フラウ
    どれから青オーブつっこむべきか…

  2. たこすけ
    2018年5月1日 13:55

    フラウってだれやねーんw
    プラムに変換おねがいします!w

    • 栗野郎
      2018年5月2日 12:46

      >たこすけさん

      プラム獲得おめでとうございます♪
      バフかけるのに待機ターンを使う必要が無いのが嬉しいですよね。
      攻めつつ味方の強化も行える素晴らしいユニットかと思います(*´ω`)

      ただ、ホント青オーブ問題はどうにかして欲しいですよね。
      今回の閣下ピックアップも青オーブが足りないから
      引いても使いこなせないだろうという理由でスルーですし(;´・ω・)

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